ここが気になる

カテゴリー │つなぐについて

【お子さまに、以下のような様子は見られませんか?】

・「不注意」が気になる
① 目に入ったものすべてが気になったりしませんか?
② 物をなくしたり忘れ物が多いことはありませんか?

・「落ち着き」が気になる
① じっとしていることが苦手だったりしませんか?
② 自分のことばかり話してしまうことはありませんか?

・「他人との関わり」が気になる
① 人の気持ちを考えず、嫌がることを言ってしまうことはありませんか?
② 順番が待てなかったり、質問が終わる前に答えてしまうことはないですか?

・「読む、書く、話す、計算や数」が気になる
① 黒板をノートに書き写すことに時間がかかっていませんか?
② たし算やひき算のときに指を使って計算していませんか?
③ 友だちに自分の気持ちを言葉で伝えることができていますか?

※上記の事例について気になる点がございましたら
 遠慮なくご相談ください。(ご相談無料・秘密厳守)





発達や知的に課題を抱える子どもたちを支援する放課後等デイサービス
放課後等デイサービス 「つなぐ」
ホーム
スケジュール
利用案内
ここが気になる
アクセス
お問合せ
発達や知的に課題を抱えるそれぞれの子どもたちに、 さまざまな支援を行い、楽しみながらできることを増やす。 そして、本人が自己肯定感を高めることで自信を持ち、笑顔の回数が増え、 その笑顔が周りの人々も笑顔にしていく。
放課後等デイサービス 「つなぐ」
電話 053-523-7524
手紙 メールでのお問合せ
〒433-8119 浜松市中区高丘北1-40-12 テナンシータケダA
放課後等デイサービス 「つなぐ」
同じカテゴリー(つなぐについて)の記事
アクセス
アクセス(2015-09-01 00:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここが気になる
    コメント(0)